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FAQ タカシマヤアプリの会員登録で「エラーが発生しました。しばらくしてから再度ご利用ください」「表示に失敗しました。しばらくしてから再度ご利用ください」というエラーが出る

質問
タカシマヤアプリのリニューアル後に(2025年6月)会員登録をしようとするが、入力を進めて最後に「エラーが発生しました。しばらくしてから再度ご利用ください」「表示に失敗しました。しばらくしてから再度ご利用ください」というエラーがでて登録できない。
回答
ご登録にお手間をおかけして申し訳ありません。

【ご登録の最後の最後でエラーが出る場合】 
会員様情報のご入力→お気に入り店舗のご入力→興味のあるカテゴリのご入力の次に「エラーが発生しました。しばらくしてから再度ご利用ください」や「表示に失敗しました。しばらくしてから再度ご利用ください」というエラーが表示される場合、
「JIS X 0208」に収録・規定されていない文字や特殊記号、機種依存文字が含まれている場合があります。
ご入力いただいておりますお名前をほかの漢字かひらがなに置き換えてご登録いただくかご住所の番地などを確実に全角文字に変更いただけますでしょうか。
例)
・お名前の「一点しんにょうのつじ」様を「辻」様に変更いただく
・記号「ー」を全角ハイフン「‐」に変更いただく 

※高島屋オンラインストア会員をお持ちのお客様は、同一メールアドレスでご登録にお進みいただいた場合、お客様情報が入力済みの状態で表示されます。
上記入力を行う際に、郵便番号以外がグレーになり、修正できない場合には郵便番号から改めてご入力をお願いいたします。
※本件はシステム改修を進めております。ご不便をおかけして申し訳ありません。

【会員登録時メールアドレスを入力し送信ボタンを押下後にエラーが出る場合】
下記のような使用できないアドレスが使用されている場合上記のエラーが生じます。
お手数ではございますが、別メールアドレスでご登録をいただけますでしょうか。 
 
「○○--○○@takashimaya.ne.jp」(連続するハイフン)

「○○..○○@takashimaya.ne.jp」(連続するドット/ピリオド)

「○○.@takashimaya.ne.jp」(@マーク直前のドット/ピリオド)

「○○@takashimaya.ne.jp.」(アドレス最後尾のドット/ピリオド)

【アプリを開いたあとすぐにエラーが出る場合】
端末の通信状況がよくない場合などにエラーが出る場合があります。また端末を一度閉じて再度エラーが出る場合があります。
その場合には以下をお試しください。
  1. アプリの再起動や端末のWi-Fi接続のオンオフをお試しください。
  2. 端末の再起動をお試しください。
  3. アプリの再インストールをお試しください。※android端末の場合はアプリの完全な削除(アンインストール)ができない場合があります。その場合には下記手順での削除、再インストールをお試しください。Android:端末の[設定]→[アプリ]→タカシマヤアプリを選択→[ストレージ]→[データを消去]→[削除]その後「起動」または「開く」で再度アプリを開く。
 
 

上記内容で解決しない場合は、下記までお問い合わせください。
※お問い合わせの際は、OSのバージョン・お使いの端末名・発生したエラーの状況などのお問い合わせ内容を詳しくお伝えください。

メールでのお問合せはこちら>> 

お電話でのお問合せはこちら>> 0120-301-558 (受付時間:平日 午前10時~午後7時)

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