文字サイズ

よくあるご質問 >アプリについて >アプリのアップデートが出来ないのですがどうすればいいですか?

FAQ アプリのアップデートが出来ないのですがどうすればいいですか?

質問
アプリのアップデートをしようとすると「お使いのデバイスに対応しなくなりました」というメッセージが出てきますが、どうすればいいですか?
回答
ご利用端末OSのバージョンを確認してください。

タカシマヤアプリでは、iOS11以下およびAndroid5以下は動作対象外となっております。(2020年10月現在)

動作対象外のOSをご利用の場合にはOSアップデートをお願いいたします。
 
動作対象のOSにも関わらずアップデートできない場合は アプリストアに正常に情報が反映されていない可能性がありますので、以下の操作を行ってください。

①アプリストアの情報更新

(iOS)AppStore>右上の人のマーク

       >「アカウント」画面で更新(画面に指をのせたまま下に引っ張ってはなす)

(Android)Playストア>左上の3本線メニュー>マイアプリ>更新


②ストアアプリの再起動

(iOS)ホームボタンがある端末の場合はホームボタン素早く2度押し、無い場合はホーム画面で下から上にスワイプして起動中のアプリ一覧を表示後、AppStore画面をスワイプして終了したのち、AppStoreアプリを再起動

(Android)画面下部の四角ボタンをタップして起動中のアプリ一覧を表示後Playストア画面をスワイプして終了したのち、Playストアアプリを再起動


③端末の再起動
 

上記をお試しいただいても解決しない場合には、

 ・端末の機種とOSのバージョン

 ・ご存じの場合には、機種変更ID(10桁)/コード(4桁)
問い合わせ窓口までお知らせください。
 

  


管理番号:450 / 作成日時

解決しない場合はこちらからお問い合わせください